顧客保護等管理方針
HOME|足利小山信用金庫について|顧客保護等管理方針
顧客保護等管理方針
足利小山信用金庫は、お客さまの意思を尊重し、その資産、情報及びその他の利益を保護するため、以下に定める事項を誓約いたします。
- お客さまとのお取引に際しましては、法令等に従って金融商品等の説明及び情報提供を適切かつ十分に行います。
- お客さまからのご相談・苦情等につきましては、当金庫本支店及びリスク統括室において、適切かつ十分に対応いたします。
- お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
- お客さまとの取引に関連する業務を外部委託する場合は、お客さまの情報その他お客さまの利益を守るため、適切かつ十分に外部委託先を管理いたします。
- お客さまとのお取引に際しましては、利益相反管理方針に則り、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理いたします。
- その他、お客さまの保護およびお客さまの利便の向上のため必要と判断される業務の管理を適切かつ十分に行います。
- 本方針において「お客さま」とは、「当金庫をご利用されている方及びご利用しようとされている方」を意味します。
- お客さま保護の必要性のある業務は、与信取引・預金等の受入れ・金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務です。
お問い合わせ窓口
顧客保護等管理に関してのご相談・苦情等またはご不明な点は、営業店及び下記のリスク統括室までお問い合わせ下さい。住所:〒326-0811 栃木県足利市井草町2407番地1
電話番号:0284-21-8100 (受付時間:当金庫営業日の午前9時~午後5時)