ご利用までの流れ
WEBバンキング ご利用までの流れ
お客さまが個人向けWEB-バンキング(インターネットバンキング)を開始するまでの流れ
1.利用申込手続
お客さまが当金庫窓口で利用申込の手続きを行います。
ご利用になる口座のご印鑑・通帳と本人確認資料(運転免許証、各種健康保険証、マイナンバーカード等)をご持参ください。
- 平成28年10月1日より、顔写真のない本人確認資料をご提示される場合、別の本人確認資料(住民票など)も必要になります。
2.利用申込書の提出
お客さまより利用申込書を提出していただきます。
「しんきんWEBバンキングサービス利用申込書(個人用)」を提出
3.利用申込書の登録
当金庫でお客さまが利用申込書に記載した内容を、専用WEB-PCよりオンライン登録させていただきます。
4.ID発行
当金庫よりオンライン登録にてIDを発行後、お客さまの利用申込書に記載してあるご自宅の住所に「利用開始のご案内」を郵送させていただきます。
5.ログイン
通知されたIDでログインしてください。
インターネットバンキングをご利用になることができます。